助けてくれた、お客さん

彼が、入院して一週間が過ぎた。ケガの状態は何も分からない。

それにしても、人情がない、仕打ちである。息子がケガしたのは彼女の責任ではないのに、向こうの親にしてみれば、すべてが、彼女が悪いと決め付けている。親ってそういうもんかもしれない。どんな状況でも結局わが子が大事で、自分の可愛い息子を傷つけた女を許さない心境だろう。

私は、このままではまずいと思って。彼のケガの状態を調べることにした。

確か、お客さんでそこの病院の看護士がいたはず、占いで来られた1000人分のリストをチックした。あった。確かそこの病院のOP室に勤務してるはず。そう言えば、手術中の整形外科の先生の話題になって、切ってはいけない神経を先生が間違えて切ってしまったと、いう話を聞いた記憶がある。

さっそく、そのお客さんに電話してみる。

「あれ・先生久しぶり、ああ今度また、友達と先生のところ行こうと思ってたんだよ。さっき○○ちゃんとそういう話してたんだ。ところで、先生どうしたの?」

「実は、○○さんにお願いがあって電話したのです」私はかいつまんで事情を話した。

「ああ、ICUに入院してる○○さんね、分かった調べてあげる。もちろんそのことは向こうの家族には内緒ね。それとあそこの主任看護士、意地悪で患者さんからの評判も悪いんだ。彼女にあまり気にしないでと伝えてください。35過ぎのオールドミスでどうも若い女の子が嫌いらしい」

「サンキュー○○さん」「その代わり今度の占いサービスしてよ」「分かった大サービスする」

翌日の夕方、報告があった。

彼はICUから一般病棟へ移ったことのこと、ケガの状態は、頭を18針縫ったこと、MRIで脳の断面図を解析したところ、脳には異常はなかった。一時期の脳震盪で気を失ったこと、右ひざの関節を打撲してるので、アイシングで冷やしてる。ヒビまではいってない。あとは顔の部分や地面と接触した部分が擦り傷やアザになっている。命に別状なく、若いから2週間程度で退院できるとのこと。しばらくは松葉杖のお世話になるかも。という内容であった。わざわざ、カルテまで見ての報告だった。さすが、私のお客さん、十分に安心する内容だった。

そのことを、早速彼女に伝え、彼女は一応安心した。その看護士さんになんとお礼いったらいいか、すごく感謝してくれた。私もその看護士さんに感謝した。「ありがとうございます」。

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